« 不況の影響。 | トップページ | 抹茶のお菓子。 »

3月8日。

3月8日 36.75。 (周期27日目)

体温、ゆっくり下降気味かな。今日で高温期13日目~。嬉しい。出来れば明日も何とか高温で14日間高温期があればもっと嬉しいよ~。しつこいくらい言ってるけど、流産してから身体が戻るまで、約半年かかった。今月の安定ぶりが本当に嬉しいのだ。

もちろんこのまま高温が続いてくれたら、もっともっと嬉しいけれど、腰と下腹部の痛みがやってきてるのと、胸のハリがおさまってきたので、早くて明日、もしくは明後日にはリセットだろう。

さてさて今日は、3月8日。この日は忘れもしない、フェルナンデスちゃんの出産予定日だった。ちなみに流産した日が8月3日だったので、逆にひっくり返した数字なもんで、覚えやすいこともあり忘れず覚えていた。

そういえばネットニュースで、今日の明け方に青木さやかが出産した♪と出ていた。青木さやかも同時期に妊娠発表したのを覚えている。それも彼女は、最近の芸能界は安定期に入ってから発表することが多いのに、3か月になる前くらいに発表していた気がする。

妊娠継続していたら、今日前後に出産していたのかな~と考えてたけど、違うんだった。私は大きな子宮筋腫があるので、「帝王切開になるでしょう。」と早々に言われていたのだ。なので、多分2月半ばくらいに出産していたのかな。

色々考えていると、ちょっと悲しくなってしまうけど、フェルナンデスちゃんのことはずっとずっと忘れないでいたい。8月3日と3月8日。私のラッキーナンバーは8と3かな。ロト6もこの2つの数字をからめて買おうかな~。

昨日旦那さんが保険の担当者の人との話から帰ってきたのは、出かけてからちょうど2時間後だった。たくさんの資料と、お土産を持って帰ってくれた。

お土産~といっても、旦那さんは買ってくる気はなかったけれど、私がしつこくしつこく言ってたもんだから、仕方なしに買ってきてくれた~というか、支払は担当者の人だったそう!

Maccha_001 プリン。不二家のレストランで会う~と言っていたので、陶器入りのプリンか、缶入りのお菓子をリクエストしていたんだけど、プリンのほうが安そうなんで~と、プリンにしたそうだ。残念ながら陶器入りのは無かったそう。

担当者の人に支払わせるなんて~、と旦那さんに言うと、「だったら次からお土産を頼まないで。」と言われてしまった。担当者の人はお茶代や旦那さんの食べたホットケーキ代も支払う気満々だったそうで、お土産も旦那さんはプリン1個だけ買うつもりが、担当者の人が2個買ってくれたそうだ。

うちに招待しなかったうしろめたさがチクチク痛いけど、プリン、いただきました~。あっさりとしたミルク味の強いプリンだった。軽いので2個一気にいけそうだったけど、一応旦那さんの分(いらないと言ってたけど)なので、冷蔵庫に1個残してある。

頼まなくてもお土産を買ってきてくれるような旦那さんがよかったな~。うちの旦那さんは、食べ物に興味無し!なので、仕方がないんだろうか・・・にしても、つまらん。

ちなみに保険はやっぱり新たに加入はしなかったそうだ。担当者の人は自分の作成した旦那さん向けプランをたくさん作り、ファイルに入れてくれたそうで、私も見せてもらったけれど、よく分からなかったし、保険料が高い~。

担当者の人、遠くまでの足代や、旦那さんとの飲食代に私のプリン代・・・と出費がかさんでしまい申し訳ない。どうか旦那さんの前に訪ねたお客さんが、保険に加入してくれてますように~。

|

« 不況の影響。 | トップページ | 抹茶のお菓子。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。